新型コロナウイルスへの弊社の対応について 手指消毒ご協力のお願い

 ドリームリンクはこの度、新型コロナウイルス対策と致しまして、全国全店にて「入口での除菌消毒の徹底」を準備が整った店舗から順次実施することと致しました。実施方法はスタッフが入口にてスプレー式の除菌液を、お客様の手の平に噴霧、除菌液による正しい方法での手洗いをスタッフ指導のもとご協力をお願い致します。除菌を拒否されたお客様がいらした場合は、大変申し訳ございませんが緊急処置として、事情をご説明、ご納得頂いた上でご入店を控えさえて頂く場合がございます。また風邪の症状や熱のあるお客様のご入店もご遠慮いただく場合がございます。

 「新型コロナウイルスから、お客様とスタッフをお守りする」そのためにはどうしたら良いのかということを議論して参りました結果、今回の結論に至りました。東京オリンピックを控えた今、日本はワンチームとなって、色々な立場の方々が、それぞれの立場で、新型コロナウイルスを封じ込める為に、スピードをもって、立ち向かっていかなければならないと考えます。ワクチンもなく、検査も追いついていない現状の中で当社はどう対応するのがベストなのかというある意味手さぐりの状況で判断致した対策でございます。私どもの判断は間違っているかもしれませんが、「入店拒否」というような高飛車な考えではなく、「新型コロナウイルスからお客様とスタッフをお守りする」という考え方をご理解頂きたくご協力をお願い申し上げます。

※従来から実施しておりますお客様がお帰りになられたお席の除菌液噴霧による除菌は引き続き継続して参ります。

※当面は「アルコール除菌液」のスプレーによる除菌と致します。ただしアルコールアレルギーの方もいらっしゃいますので、その様な方には「弱酸性次亜塩素酸溶液」等による除菌を考えております。

※コロナウイルスを封じ込める為には、多くの方々が正しい方法で1回でも多くの手洗いをする方が良いはずです。しかしながらアルコール噴霧による正しい手洗い方法が大衆にしっかりと周知されておらないと感じております。弊社グループには連日5,000人を超えるお客様がご来店下さっております。この機会に多くの方々が正しいアルコール消毒による手洗い方法を習得し、それが習慣になってくれればいいと願っております。

写真

株式会社ドリームリンク
代表取締役 村上雅彦